超能力者の成れの果て

ただただ垂れ流すのみなので、実になることはあんまり言わないかも

第一回メディアクラブNISHIKI CS

 どうも、おはこんばんちは、サイキックです。前回の記事から約6分が経過しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は、墓地ソースと赤青クラッシュヘッドから4積みのドラクエのモンスターを1積みにして、空いた枠どうやって埋めようかと模索中です。

 ところで話は変わりますが、先日5/27に行われた第一回メディアクラブNISHIKI CSに参加してきました。もちろんボッチCSではなく、らくちゃさん、ぬらるりくん、そしてzuyくんの4人で乗り込んできました。宮崎県での開催だったので車での移動だったのですが、らくちゃさん一人に車の運転を任せてしまって申し訳なかったです。7月の終わりか8月の頭までには免許取るんで、そん時は自由にアシにしてもらって結構ですw宮崎県での開催かつドライバーが一人なので前日の夜から移動。車の中で2時間くらい騒いでたら着いてました、宮崎県都城市。はっや。そしてマンガ倉庫さんで調整をしていたその時事件は起こりました。

f:id:psykick33:20180529234433j:plain

 ニヤリーゲットでまさかの0ドロー。訴訟。        (撮影者らくちゃさん)

f:id:psykick33:20180529235604j:plain

 ちなみにこれがその時のレシピ。なんでなんや。

  話は脱線しましたが、何はともあれ宮崎県のCSに出ました。初参加です。なのに128人規模。アホか緊張を知らないかの二択です。僕は圧倒的に前者の部類ですが。だからドッキドキの状態で一回戦を迎えることになりました。

1回戦ドロマーロージア...負け

ニヤリーゲットが引けず。そして引いたとたんにミラクルストップとジャミングチャフの嵐。勝てるかバーカ。                            

予選は6回戦のスイスドロー。もう崖っぷちです。ですが、ここから快進撃が始まります。

2回戦ドロマーロージア...勝ち

理想ムーブしっかりかまして、マキシマム絡めて殴っただけの簡単なお仕事でした。

3回戦アナシャコ...勝ち                            

迫りくるニンジャのアンブッシュに耐えて殴り勝ち。「ニンジャ、殺すべし」

4回戦ラッカ剣...勝ち

見事なデスカットが決まり、ホーリーを3体サボらせました。

5回戦超次元なし5C...勝ち

ヤッタレ×3パーリセンノーをマグマに焼かれましたが、妨害もここまで。そのあとしっかり盤面並べてマキシマムでフィニッシュ。やっぱジョーカーズ壊れとるわ。

6回戦シータトゥリオ剣...勝ち

先にセンノー立てて盤面広げてジョラゴンjoe2体で殴って勝ち。力とはパワー。

何と、一回戦負けからのまさかの5連勝。予選7位でベスト16に進出します。ただここで運を使い果たしたか、決勝トーナメント1回戦からまさかの不利対面しいられることになるのでした。

決勝トーナメント1回戦赤抜き4Cバロム...負け

お相手の方が獅子王チャレンジを見事に決め、焦った僕はマキシマムを絡めることなく殴りますが、割る盾から捲れるのは獅子王の遺跡。そのままマナが伸び、ドルバロム様が降臨なさって詰み。僕のCS初挑戦はベガスまであと一歩のところで終幕を迎えました。

文字に起こすとあっけないですが、やっぱり悔しさが残り、家に帰っても負けた時の盤面が思い出されあまり眠れませんでした。悔しいですが、これも試練だと思って乗り越えて見せます!

最後になりましたが、らくちゃさん、ぬらるりくんそしてzuyくん、本当にありがとうございました。

 

長々と書いてしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。取り敢えずの更新はここまでになりますが、次がいつになるかは、まったくの未定です。次も見ていただけると嬉しいです。では。

 

p.s 何やららくちゃさんが大型普通車で7~8人連れてCSに行く計画をしている模様。それまでには車の運転出来るようになっておきます。