超能力者の成れの果て

ただただ垂れ流すのみなので、実になることはあんまり言わないかも

7/20 小倉CC 混合チーム戦レポ

だいぶ時間経ちましたが、せっかくのチーム戦だったのでレポです。誰がなんと言おうとレポです。

使ったデッキはジョラゴンジョーカーズ
メイン
f:id:psykick33:20190724104206p:plain
次元
f:id:psykick33:20190724104224p:plain

はい、かなり汚いですね。

内心マゲ型なのにボルドギ積むことには多少の違和感と言うか「うーん、この」っていう思いはあったものの、決闘者・チャージャーがサイバー・ブレイン・チャージャーになると考えればハンデス耐性も着くし良いかという思いで積みました。

あとはマグマですが2の理由はウィニー広げる山居らんやろっていう読みです。嘘です。貧民だっただけです。後々対面書きますがまぁ2でも全然大丈夫でした。


~予選~

チームはA,BがNEXT、Cに覇道です

1回戦 ガンバトラー 🙆 チーム🙆
お相手ヤッタレセンノーで動いてて、こちらは決闘者・チャージャーでチマチマしてるのがもどかしかったのですが、初手にスクチェンあったので「NEXT!NEXT!」ってお祈りしたら引きました。ハートバーン出して勝ち。

2回戦 赤白t青バイク🙆 チーム🙆
クロックマナに3枚見えてて、もうST無いやろって突っ込んだらホーリー踏みました。返しで禁断解放してドキンダムでダイレクトアタックしてきて宣言できたボルドギはたったの1枚、、、。「ゴールデン!ゴールデン!!」捲りました。ドキンダムをマナに送って勝ち。

3回戦 ミラー 🙆 チーム🙆

お互いにメンデルやら決闘者・チャージャー絡めてマナを伸ばすもドラグナーを引けずずるずるとゲームが続きました。先にNEXT引けたのでバトガイで横広げながら殴ってボルドギ貫通して勝ちです。ぐずぐずでした。

4回戦 赤青t白バイク(ひらたまんさん)🙅 チーム🙆

トップギアブランキーレッゾで盾が0。マナを7まで伸ばせず決闘者・チャージャーでボルドギを回収し三枚抱えた状態でターンを返しました。すると、
ひらたまんさん「レッゾアタック時侵略マッハ55、ダイレクトアタックで」
僕「ふ、ふーん(ふざけんな)」
ボルドギからゴールデン捲れず負けました。C卓の覇道がメタリカミッツァイル捲ってくれたんで、感謝です。

5回戦 ミラー🙅 チーム🙅

お互いにメンデル2ブーストスタート。ここまで来るとコレがデフォルトです(この日初めてだけど)。先行だったのでトップスクチェンからNEXTハートバーンで走るも2点バトクロスでおわ。返しにスクチェンNEXTハートバーン龍解NEXTチェンジバスタージアース()されて受けきれずに負け。
C卓のCoCo壱ミラーが無限に面白かったです。いや、そうはならんやろの人(@kurant1999)でした。

予選 チーム4-1 5位通過

本選1回戦 絶十🙆 チーム🙅

僕がやってる間にとなり二人が轢かれてたので消化試合でしたが練習のつもりで最後までやりました。メンデル打つためにモルト覇埋めてメンデルでモルト覇捲ってぐわーって言ってたら、決闘者・チャージャーで最後の一枚捲れてかなりしんどいゲームしてました。その後は盤面にクリーチャー広げてボルドギ乗っけてマゲ解放してドンッです。簡単ですね。


結果16落ちで4万欠損して息出来ませんでしたが楽しかったのでOKです。

初めてCSで握った山にしてはプレミが無く、分岐を間違えたくらいなのでチーム戦の良さを実感しました。次の神速チームは足引っ張らないように頑張ります。





P.S. 最近会う人会う人にカレー臭いとか言われますが、写真上げてるときしか食べてません。風評被害です。






サイキック