超能力者の成れの果て

ただただ垂れ流すのみなので、実になることはあんまり言わないかも

戒め

f:id:psykick33:20190729000316j:plain

※注 フィッシュフライにチーズは合法麻薬です。しっかり摂取してください。










はい、物騒なタイトルですね。でも、ただのCSレポです。





f:id:psykick33:20190728230945p:plain





今回使用した緑モルトNEXTです。


ポイントは、


① ヤッタレマンの不採用による初動の枚数
② ポクチンちんとソーナンデスの枚数
③ トリガーの枚数


くらいなもんでしょうか。対面見ながら解説していきます。以下対面です。



f:id:psykick33:20190728232508p:plain



バイクは相手が先行で初手ドレッド埋めてきたので、は~何で二枚も引いとるんや??????とかほざいてる間にターボ3出て来てスロットで5が捲れず負け。赤単バイクで5捲る右手はない。


ロマノフは相手が先行で初手ウォズレック埋めてきて、は~うせやろ~とかほざいてたら審問撃たれてポクチン落とされてから、何も動けずにソリティアスタート。🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔


スザクですが1本目は後攻スタートだったもののタイクスタートで順調にマナ伸ばせたのでデットソード2回立てて墓地消してドンッ。2本目も後攻で相手がヴォガイガ引いて自分ポクチン引かんかったので順当に負け。3本目やっと先行で初手にポクチン引いてて、



























f:id:psykick33:20190728233701j:plain




みたいな顔してましたが、





相手(@bokunonamaewaka)「2マナ、ルソーモンテス召喚で」



引っこ抜かれたのは、






















f:id:psykick33:20190728234303j:plain



























f:id:psykick33:20190728234340j:plain




8000円のハンデスでした。ぐちゃぐちゃです。







解説に戻ります。


①から順に行きます。初動の枚数ですが6枚です。う○こか?う○こです。ヤッタレマンを搭載しないことを加味するとジョジョジョは増量するべきでした。あとヤッタレマンを不採用にすることによりバングリッドも不採用にして良かったです。軽減無いと使いづらい場面が多々ありました。




②ポクチンが3の理由ですが、バイクや‘’ミラー‘’は増やしたトリガーで返せば良い、墓地利用する山は熊本には居ないだろの2点の理由から枠をバングリッドに譲りました。間抜けです。結果論といえば仕方無いですがもっと墓地利用系は重く見るべきでした。ソーナンデスですが、一回絡めば良いだろうと思ったので2です。このスタンスはバングリッドを抜いても変わりません。やっぱりジョラゴンやスロットンの嵩ましのイメージが払拭出来ません。それならばまた違う札を入れたいなと感じます。



③トリガーの枚数ですがこれに関してはヤッタレマンを削っている以上、どうしても他の山に先に走られたりするので多めに採りました。この点は良かったかなと思います(バイク対面仕事せんかったので良くない)。




ざっとこんな感じです。もっと知りたかったらリプでもDMでもコメントでもください。論破されます。







P.S. こうして毎回誰かを晒すことで自分の身を守る高等テクニック










サイキック