超能力者の成れの果て

ただただ垂れ流すのみなので、実になることはあんまり言わないかも

第3回熊本DM交流会

皆さんこんばんちは、サイキックです。こんなに連日投稿するのも久しぶりですが、やっぱり今回は今日のうちに触れなきゃだめだよねっていうことがあるんで、それについて話しますね。

マクロスに3人ユニットライブ実装!!!!!!

f:id:psykick33:20180617221859j:plain

嬉しすぎでしょ、運営さんありがとうございます。しかも対象の曲はワルキューレの歌う「一度だけの恋なら」と。神か。ワルキューレが好きすぎて、定価3000円のプレイマットを6000で購入し使うほどです。くぉれは、来週のbox争奪戦を前にしてデュエマがおろそかにならざるを得ないですねぇ。

 

ちげえよ!!

今日の話題それじゃねぇ。はいそうです。第3回熊本DM交流会の話をしろよっていうツッコミは置いときます。許してください、何でもしますから

 

結論から申し上げますと、準優勝で、二連覇とは行きませんでした。(´・ω・`)

悔しい。取り敢えずデッキレシピから。

f:id:psykick33:20180617223712j:plain

まぁ、丸いわな。構築理論はほぼUMEBAさんのものですが、やっぱり1枚は欲しいということでジョラゴンjoe挿してます。使わんかったけども。

 

それでは予選5ラウンドスイスドローの結果を見ていきましょう。

 

第一ラウンド 5C コン

最後まで5C コンとは分かりませんでした。まず超次元ゾーン、エンドレスヘブンとレッドゥルあとはサイキッククリーチャー。まずこの時点で思考が半停止状態。そしてマナにはサイゾウミスト、エタソとウエディング。なんじゃこりゃ。まあ、遅いデッキならぶん殴るしかないのでぶん殴って勝ちです。

 

第2ラウンド 赤白バスター(健軍バスター?)

超次元ゾーンにはいつものハンターどもがそろっていやがります。死んだわとか思ってました。死にませんでした。バスターが止まっててくれたのでその間にポンの助でホーリーなどをケアしてぶん殴って勝ち。チカラ!

 

第3ラウンド 緑t青シャコゲイル

こっちはニヤリーゲット1回で3ドロー、お相手はラパダイス2回で8ドロー。主人公やんけ。ヤッタレが引けず、仕方ないので場にいるクリーチャーで殴ってたら勝ちました。

 

第4ラウンド 4Cランデス

これこそ確実に終わったでしょ。2マナライフ4マナマナクラ5マナ焦土7マナサイクリカで延々とマナ消し飛ぶんだろうなぁとか思ってた時期が僕にもありました。そんなことなかった。何せヤッタレ2体がいる状態でパーリ騎士を3枚引きました。マナにはジョジョジョ・ジョーカーズとニヤリーゲットが2枚あります。ぶん殴って勝ちました。

 

第5ラウンド モルト

超次元ゾーンにはバトライ閣があります、しかし何をテンパったか僕はこの閣を見落とします。これが悪夢の始まりでした。意気揚々とヤッタレヤッタレパーリとか並べてたらメガマグマ計算ミスってこれが壊滅。さらにここからとんでもないプレミをかまします。

ぼくあたりポンの助を召喚そして

ぼく「ちょーせんりゅーは もるとねくすと宣言で!!!!!!!!!!!!!」

 

バーーーーーーカ!!!!!!!

やった、やってしもうた。デュエマ辞めます。

こんなプレミをかましたにもかかわらず、勝ちました。やっぱりデュエマ最高!!

デュエマ復帰します!!

 

とそんなこんなで、5-0で余裕の予選1位で決勝トーナメントに進出します。

 

そして決勝トーナメント1回戦。さあ、相手は誰だろなぁ?

とここでふと気がつく。あれ??交流会の決勝トーナメントって、1位は8位の人と当たるんだよな?8位の人ってまさか、、、、、

 

そのまさかは現実となってしまいました。

 

決勝トーナメント1回戦 モルト

なんとなく察しましたね?その通りです。予選第5ラウンドで対戦した方です。うわぁぁぁぁぁぁぁとか思いました。ただ、僕の不安に反して、デッキは最大回答を示してくれました。

3キル

ヤッタレヤッタレパーリパーリガンバトラーでジャスキル通しました。

ジョーカーズ強い(確信)。

 

決勝トーナメント2回戦 皇帝ループwithデスザーク

知ってる人は知ってるのですが、奇しくも第2回熊本DM交流会の決勝戦の対戦カードです。そこで僕が何をしたか知っていますね?そう、デスカット。えげつないくらいのデスカットかまして初手に皇帝3枚固めました。そんなことされたら、まともに動けるはずもなく僕が勝ち優勝することができました。そんなことがあったので、相手は是が非でも勝ちに来ますが、ここでまたしてもやってしまいました。え?何をって?そりゃもちろん、デスカット

ほんとになぜかできてしまった。相手の初手に猫を2枚固め、ヴォガイガで猫2枚とマグナム2枚を落とさせるという器用なシャッフル。ほんとに申し訳ないです。もはや、個人キラーになってしまっているのがまた変な話。結果ですがまぁ、相手がもたついてる間にぶん殴って勝ちました。

 

勝戦 ジャバランガループとデスザークのハイブリッド

ここで下振れの波が来ます。先行でチョコからスタートし、センノーとつなげますが、ニヤリーゲットが引けず、後続が続かず。その間に相手のデスザークの着地を許してしまいそのまま返すことができずに圧殺されました。バギン3枚は聞いてねぇ

 

 

そして準優勝です。ほんとに悔しかった。デスザーク対面には相手の処理能力を上回る展開をして殴り返すというのが僕の常套手段なのですがそれもできず。NISHIKI CS以来、大事な場面で勝てなくなるくせでもついてしまったかなぁと少し心配になったりもします。何とかその不安を払拭せねば!

 

といったところで今回はここまで。ここまで2300字近い駄文を読んでいただきありがとうございます。ではでは。

 

P.S. 次のBOX争奪戦、4BOX予約しちまったが、プレマが欲しいから死ぬ気で1位目指します!!!!!