超能力者の成れの果て

ただただ垂れ流すのみなので、実になることはあんまり言わないかも

最近思うこと

どうも、サイキックです。今回は愚痴?記事っぽいやつです。






突然ですが、最近のCSプロモって初期キズ酷くないですか?


f:id:psykick33:20191106114142j:plain




僕の身内もミクセル貰ったらカードの左端の真ん中が捲れていました。そのときのCSのモルネクもカードの上辺にキズがありタカラトミーに送り返すといった事案が発生してます。

僕も九州各地転々としてますが結構CSプロモの初期キズ問題はどこでも発生してました。

せめて、ミクセルやモルネクくらいにはスリーブを着けて発送してくれればそれだけで済む話です。

それくらいはしてくれよっていう願望です。




ただ、タカラトミー側の立場が分からないわけでもないです。基本的に公認CSはタカラトミー自体の利益は無いわけで、かつ公認CSの数もとても増えました。CSプロモの梱包もおそらく人の手やっているのでしょうから人件費も発生しているものと考えられます。

現状(推測される限り)は、こんな感じだと思われるので、そこに更にスリーブを!というのは些か無謀とも言えます。スリーブだってタダじゃありません。最低限1回のCSで9枚(モルネク1ミクセル8)は要るんです。バカになりませんね。



さらに頭良さそうに見えるだけのことを書きます。

タカラトミーがCSプロモに価値が有ると判断すると、なんだか景表法に引っ掛かりそうです。

ただでさえ、現在のCSプレイヤーがやっていることと言えばほぼパチンコみたいなもんです。

パチンコ屋で特殊景品貰ったら、不思議なことに近くにそれを高値で買い取る古物店がありそこでパチンカーは換金するわけです。

DMPに当て嵌めましょう。

CS会場でCSプロモを貰ったら、不思議なことに近くにそれを高値で買い取る古物店(カードショップ)がありそこでDMPは換金するわけです。


かなり大雑把にはなります(景品得るまでの経緯なんかは省いてます)が、こんな感じです。

なんだかヤバそうです。











結局のところ、解決策はわかりません。もやもやします。でも、解決されれば良いなって思います。


















































































~~~~~


















ぼく「でもやっぱスリーブくら」

ガチャッ



ぼく「おっと、誰か来たようだ」


















おしり