超能力者の成れの果て

ただただ垂れ流すのみなので、実になることはあんまり言わないかも

11/24 イエサブCSレポート

どうも、サイキックです。今回は上手いこと銅メダルだったので適当に書きます。


この日はまずカードストライクでのデュエストCSに参加しました。取り敢えずそっちから。

使用 シータJ軸ミサイル

1回戦 トリーヴァスコーラー🙅

恐らく、銀河、GRチャージャー、ナンバーをカエルで軽減しながら5回唱えスコーラーでfinの山です。黒豆男しゃくを一生退かせず負け。

2回戦シータミサイル🙅

向こうは246、こちらは3からのパス。察してください。


デュエストCSではダブルエリミネーション制を採用してるので、この時点で強制ドロップ。


前日にイエサブでジャッジをする人とカレーを食べているときに、イエサブの受付遅らせてデュエストの0-2の人間受け入れられるようにするという話を聞いていたので人生初のハシゴCSがスタート。


関西では恐らくもっと余裕をもってハシゴ出来ると思います(予選全部終わってからでもハシゴ出来る)が、何てったってここは九州。そんな余裕ありません。


実際、0-2確定してからの猶予は5分くらいでした。しかも当日はホークスのパレードで道路が封鎖されています。


f:id:psykick33:20191126110748j:plain


こんな顔しながら、天神の地下街をネオ君と走ってました。


間に合いはしたものの、ある致命的なミスをしていました。本人のスリーブ(服)構成です。2重目とオーバーは大丈夫だったのですが、なんとインナーがワークマンのモコモコのインナーです。イメージは絶版フォーラムのインナーにHMを採用するようなもんです。そりゃあ、もう当然




























f:id:psykick33:20191126111518j:plain


この世に臭いオタクという人類悪が誕生しました。


赤青ミッツァイルのデッキシートを書きながら、「汗が止まらねえ!」と騒ぐ始末。実際臭かったはずです。


受付済ませて、さぁ1回戦の始まりです❗
















f:id:psykick33:20191126111656j:plain
































は?????????????????????






受付直前に彼にジョジョジョ・マキシマムを貸してくれと頼まれたので、恐らくミラーマッチ。


じゃんけん勝って先4でブンです。

2回戦白緑GOD

先行プーンギ巨大設計図GIOGODホーリーシヴァイーヌチュートピアウィズダム


あぼん(負け)

3回戦赤青バスター

先行は取ったものの、ハンド的に恐らく3キルは不可。相手の次元はバスターなので十中八九ブラフ。山分からんけど何とかなるやろ~。

相手「ウララーチャージで」

僕 「😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇」

4t目回ってきたのでブンして終わり。勝ち。

4回戦5C

先4でブン。勝ち。

5回戦星龍デリート

先4でラフルル絡めてブン。勝ち。

曰く、3t目にポーカーではなく星龍撃ってたら盾からギュウジンマルで死んでいたそうな。南無。

6回戦ミラー

先3でJショッカー絡めて盾フルパン。3止めたので相手なにもできず。

5-1 5位上がり


めんどいので、今日はここまで。











おしり






サイキック


































































































え、ダメ?はぁ~、カス。











という事で決勝トナメまで行きます。


本選1回戦5cジョルマゲドン

後手3キル2回。南無三。

本選2回戦シータミサイル

先4ブン勝ち。
ナンバー連打負け。
マグナ見えず死。

構築はお店や僕のツイート漁れば分かりますが、凄いなぁと言ったところ。特に3本目は山札15枚以上見てマグナ0で、山の残りの見えてないところに3枚盾に1枚なのでこの世のおわり。

3位決定戦シータミサイル
先4ブン。
後3ブン。



で、3位です。ギリ耐えたので善きです。
















おわり






サイキック